2007年05月01日

簡単、おいしい♪ ポン・デ・ケージョ

おやつにポンデケージョを作りました。

ポン・デ・ケージョって知っていますか。

Pao de Queijo(ポン・デ・ケージョ)は、タピオカのでん粉を使ったブラジルの代表的なパンです。タピオカを使うことにより、外側はパリッと、中はもっちりとした歯ごたえを生み出すことが出来ます。ナチュラルチーズがたっぷり使われていて、風味も豊かでとってもおいしいんですよ。

私、ポン・デ・ケージョ大好きなんです(*^_^*)

今日はこれ↓ を使って簡単に。
簡単、おいしい♪ ポン・デ・ケージョ

卵、牛乳、サラダ油を加え、こねこね。15分ほどオーブンで焼いてできあがり♪

簡単、おいしい♪ ポン・デ・ケージョ
おいしそうでしょう?  本当においしかった!

オーブンから出したらちょっとへこんじゃったけど。

簡単、おいしい♪ ポン・デ・ケージョ簡単、おいしい♪ ポン・デ・ケージョ

簡単、おいしい♪ ポン・デ・ケージョ


箱にはポン・デ・ケージョとはかいていなかったけど、表参道のバルバッコアで食べたポン・デ・ケージョと同じ味でしたよ(^^)


お子さんのおやつや自分のおやつ(一番たくさん食べたのはワタシ。。)にオススメです♪

ポン・デ・ケージョを探す


こころいっぱいの「ありがとう」をお届けします♪


同じカテゴリー(主婦業(お料理・お菓子作り))の記事
夏バテには冷や汁!
夏バテには冷や汁!(2008-07-25 23:52)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。