2007年04月22日

潮干狩り後・・・今日のアサリ

「来てごらん、スゴイよ!!」という声でしぶしぶ起き出すと(日曜日は私が一番朝寝坊。。)

潮干狩り後・・・今日のアサリ
夫は既に砂抜きしたアサリを洗って、冷凍しようと作業中でした。

スゴイというのは・・・・・・・

潮干狩り後・・・今日のアサリ
潮干狩り後・・・今日のアサリ
コレ。

私はコレを見て、いっぺんで目が覚めてしまいました\(◎o◎)/!

ちょっとコワイ。。

でも、新鮮な証拠です・・・よね。



大きさ別に仕分けし、用途別に袋詰め。我が夫は、私と違ってマメです^^


お昼には、「ボンゴレ・ロッソ」を作ってくれました。

潮干狩り後・・・今日のアサリ
中途半端なアップなのは・・・既に食べ始めちゃったから^^;

アサリの味がソースとパスタにしみて、とってもおいしかった!


そして、夜ご飯。

潮干狩り後・・・今日のアサリ

潮干狩り後・・・今日のアサリ潮干狩り後・・・今日のアサリ

アサリの酒蒸しとお味噌汁にしました。

アサリご飯は、夫がお弁当に持っていくというので、明日の朝炊くことに。



アサリは、全部で7kg\(◎o◎)/!もありました。

昨年の6kgを超える収穫(^^)

もちろんおすそ分けもたくさんしましたよ。

でもアサリはたけのこと違って冷凍できるから、ゆっくり楽しめます(*^_^*)

しばらくアサリ三昧が続きそうです。


でも、また5月に潮干狩り行くって言ってたから、早く食べなくっちゃ!!?


同じカテゴリー(主婦業(お料理・お菓子作り))の記事
夏バテには冷や汁!
夏バテには冷や汁!(2008-07-25 23:52)


この記事へのトラックバック
こんばんは、スパイダーマン3を観にいってきたシェイクです。映像にすごく迫力があるだけでなく、終始ドキドキハラハラでとても面白かったです(^。^)ゴールデンウィークということもあ...
アサリダイエット 簡単ダイエットレシピ「あさりの簡単酒蒸し」の作り方【ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記】at 2007年05月02日 18:56
この記事へのコメント
先日私も砂抜きしたときに恐ろしい貝たちを見てしまい‥。その日せっかくの貝汁食べれませんでした。あまりにも恐ろしかったの(涙)ちなみに我が家はスーパーで買った貝でした。
Posted by ほのはるももママ at 2007年04月23日 14:30
こんばんは~♪
sayangさんのブログ、OL主婦さんの記事でやっと見つけました!
アサリ、すごいですね。
ちょっと鳥肌たちました。
それにしてもなんて料理上手な旦那様。
素敵過ぎます!
Posted by ミユキチ at 2007年04月23日 21:19
ほのはるももママさんへ

ウハハ。。 コワイよね~ でも食べなかったの~? 私の方がやっぱり神経太いかしら(^^)  今度はぜひ一緒に行こうよ~!!
楽しいよ!
Posted by sayang at 2007年04月23日 22:01
ミユキチさんへ

あは^^ 見つかってしまいましたね。
ようこそ♪

見ての通り何の工夫もない(できない)ブログなので、お恥ずかしいです。。

アサリ鳥肌立ちましたか、やっぱり^^; 
活きがいい証拠なんでしょうけど、ちょっと・・・ねぇ。。 

素敵ではないですが、結構料理上手ではあります、夫は。

結婚当初、全く料理のできない私の正体?を知って、すごく不安になったそうです(^^)
Posted by sayang at 2007年04月23日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。