2008年03月24日

4年連続皆勤賞 おめでとう!

今日は小学校の修了式でした。

小3の長男は、この1年も休まず学校に通い、4年連続皆勤賞を達成!しました。

4年連続皆勤賞 おめでとう!



小3なのに、4年・・・幼稚園の年長さんの時から休んでいないので、4年間なのです。

いや、正確には休んだことがあります。おたふくかぜで1度。

おたふくかぜって「出席停止」扱いなので、欠席にはならないんですよね。



長男は丈夫な子なので、私は本当に助かっています。

長男ひとりの時にはそのことに気づかなかったのですが、次男が生まれ、

小さな時には心配な出来事が何度かあったので

改めて子どもが健康であることのありがたさに気づきました。


子どもが病気になると、親は精神的にも身体的にもつらい時を過ごす事になります。

だから、長男は健康であるだけですごく親孝行なんだと思います。

でもいつもそのありがたさを忘れちゃって、それ勉強しなさい、片付けなさいと怒鳴ってばかりいるんですけどね。。



4年連続皆勤賞おめでとう! そしてありがとう。

これからもずっと健康でいて、宇宙飛行士になる夢に向かってがんばってね!


4年連続皆勤賞 おめでとう!



同じカテゴリー(子ども)の記事
おかえり!
おかえり!(2008-08-06 23:56)


Posted by sayang at 22:46│Comments(2)子ども
この記事へのコメント
sayangさん、メールありがとうございました。
おかげで、家族の体調は回復しました。
無事帰省できそうです。
お花も、楽しみにしています。(^-^*)
また届いたら、連絡させていただきます。

ご長男さん、4年連続皆勤とは、すばらしいですね!
しかも年長さんからなんて。
幼稚園のときって色々病気をもらってきたりするみたいですし。

>子どもが病気になると、親は精神的にも身体的にもつらい時を過ごす事になります。

ホント、そのとおりだと、今回久々に身にしみました。
たまに子供たちが熱を出しても、自分は気合で乗り切ってましたが、
今回は一緒にダウン。
今回復して、健康って本当にありがたいと感じています。
Posted by *hito**hito* at 2008年03月27日 09:15
*hito*さんへ

こんばんは。
今はもう帰省されているのでしょうか。

みなさん元気になって、一緒に帰省できて
よかったですね♪

子どもの具合が悪い様子を見ているのも辛いですが、その上自分まで体調が悪くなると、本当にもう、どうしようもなくなっちゃいますよね><

ご実家でゆっくりお休み下さいね^^
Posted by sayangsayang at 2008年03月29日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。