2006年09月04日

秋を先取り! ぶどう・なし狩りに行ってきました。

夫が「ぶどう狩りに行こう!」と言い出しました。
義母が遊びに来ていたのでどこかへ行こうということになって。

さっそくインターネットでできるだけ近くのぶどう狩りのできるところを探しましたが、ナント「ぶどう狩りは終わりました」の文字が。

前日、つまり9月2日に始まったばかりの「ぶどう狩り」がもう終わってしまったというのです。
「え~~~!!!」これにはみんなでビックリびっくり!でした。

でも夫はめげずにさらに検索。
近くではありませんが、稲城市の金梨園というぶどう・なし園に行くことにしました。

電車を乗り継いで到着♪

秋を先取り! ぶどう・なし狩りに行ってきました。

白い袋に大事につつまれたぶどうがたわわに実っています。
試食させていただいたところ、「あま~いニコニコ

これが「藤稔(ふじみのる)」↓
秋を先取り! ぶどう・なし狩りに行ってきました。

秋を先取り! ぶどう・なし狩りに行ってきました。
そしてこれは「高尾」↑

写真はないけれど、一見デラウェアのような「ニューヨークマスカット」というとても甘いぶどうもありました。市場にはあまり出回っていないのだとか。

早速もいでみました♪
秋を先取り! ぶどう・なし狩りに行ってきました。
ずっしり重い。甘いぶどうの香りもしてシアワセサクラ

稲城梨も大事に大事に育てられて、今が盛りと実っていました。

秋を先取り! ぶどう・なし狩りに行ってきました。


お姉さんにもぎ方を教わって、いざトライ!
秋を先取り! ぶどう・なし狩りに行ってきました。

秋を先取り! ぶどう・なし狩りに行ってきました。
ボクも!!

兄弟仲良く戦利品を持ってポーズ!
二人がもいだ梨は、お姉さんが「持って行っていいよ」と言ってくれました。
秋を先取り! ぶどう・なし狩りに行ってきました。

すっごく大きくてみずみずしい梨でした。
秋を先取り! ぶどう・なし狩りに行ってきました。

秋を先取り! ぶどう・なし狩りに行ってきました。

これで4300円ほどでしたが、子どもがいたからか、お義母さんが実家へぶどうを送ったからか、ぶどう・なしともにたくさんのおみやげをいただいたので、とても得しちゃった感じおすましでした。

品質も良く、去年行ったぶどう園より値段も安かった気がします。園の方々の対応もとても親切でした。

まだまだたくさん実っていたので、みなさんもぜひいかがですか?


同じカテゴリー(家族のこと)の記事
午後8時の風景
午後8時の風景(2008-09-07 21:12)

夏休みは忙しい><
夏休みは忙しい><(2008-08-02 14:42)


Posted by sayang at 00:43│Comments(1)家族のこと
この記事へのコメント
関西出身なんだけどぉ☆もっと全国各地の人と交流を深めたいです♪宜しくぅ
Posted by ココから始まるんだ♪ at 2010年03月01日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。