2008年04月12日

幼稚園入園おめでとう^^

10日は朝から雨の降る寒い日でしたが、次男の入園式がありました。

バス通園することになっている次男の幼稚園は、雨の中歩くにはちょっと遠いのでタクシーで行くつもりでしたが、仲良しのお母さんが「車で送ってくよ」と言ってくれて。

彼女は幼稚園に行く必要はないのに、わざわざ電話をくれて。私たちが困っているのをわかって、放っておけない彼女の優しさに思わずうるっとなりました。・・・本当にありがとうね。。

おかげで無事幼稚園に到着。お義母さんと合流して式に出席しました。


幼稚園入園おめでとう^^

式の前にパチリ。一番前に座らされた次男は神妙な笑顔。しかしやっぱり・・・・・デカイなぁ。


式では先生方の人形劇や年長さんの歓迎の言葉などもありました。年長さんのふたりは、結構長い言葉を暗記して大きな声でお話してくれたので、保護者から驚きの声が上がっていました。


幼稚園入園おめでとう^^

式終了後、クラスごとに記念撮影。上の段右から3番目が次男。最初よりリラックスした表情で。



幼稚園入園おめでとう^^

すみれ組^^  お友達たくさんできるといいね♪



幼稚園入園おめでとう^^

おばあちゃんと。お父さんは出席できなかったけど、おばあちゃんが来てくれて次男はとても喜んでいました^^





無事に入園式が終わり、家に帰った私は、次男をほったらかしひとりで爆睡^^;


2番目の子どもで、自分では淡々とこの日を迎えたと思っていたけど、やっぱり節目だったのですね。どっと疲れが出てしまったみたいです。起きてからもしばらく身体の力が入りませんでした。


でもこれからが本当の始まり。


私にとっても久しぶりの幼稚園生活です。トシがひとまわりも違いそうなお母さんたちを見て、思わずクラっとなりましたが・・・もう入ってしまったのですから、次男も私もできるだけ楽しく過ごせるようがんばりたいと思います!


同じカテゴリー(子ども)の記事
おかえり!
おかえり!(2008-08-06 23:56)


Posted by sayang at 02:08│Comments(6)子ども
この記事へのコメント
sayangさん、お久しぶりでしゅ♪
次男くん、ご入園おめでとうございますヾ(*^▽^*)〃

次男くん、お写真で拝見しても他の子と並んでると大きく見えましゅね〜♪
sayangさんと、ご主人様も身長が高いと伺ってましたので、やっぱり似るのでしゅね〜^^

>次男をほったらかしひとりで爆睡^^;

paraさんの写真祭りの「ほったらかし温泉」を思い出しちゃいました〜^^
色々と、大変な事も多いでしょうが、
頑張って下さいね☆
Posted by ぷっちぃ〜 at 2008年04月12日 21:11
こんにちは~!!

次男くん、ご入園おめでとうございます。
赤ちゃんから知っている次男くんが幼稚園に入園とは。早いものですね~。

なんだか、しみじみしちゃいます・・・。
ママにとっても、やっぱり一つの節目ですよね。
でも、ちょっと慣れるまではいろいろ大変ですね・^^
次男くんのうれしそうな様子これから幼稚園でどんなことがあるか。
楽しみですね!!
Posted by Mega at 2008年04月13日 14:18
ぷっちぃ~さんへ

お久しぶりです^^ お返事遅くなってごめんなさい。

どうもありがとうございます^^
遺伝ですかね~、デカかったです^^;

ほったらかし温泉!!
ぷっちぃ~さんのコメントで思わず
笑ってしまいました^^

そうでしたね~我ながらヘンな写真を
送ってしまったものです。

ゴメンネ、paraさん。。ってカンジです。
Posted by sayang at 2008年04月15日 22:39
Megaさんへ

どうもありがとう^^

本当にね~、思えばあっという間に赤ちゃん
時代は過ぎていったような気がします。

お宅の次男君もすぐよ~

幼稚園でお待ちしています^^
Posted by sayang at 2008年04月15日 22:41
Tクン 入園おめでとう♪♪

人の子は早いって言うけど、本当に早いわね。
改めて幼稚園生活ね♪ママも頑張らないとね~ふふふ^^

あの小さかった次男君がねぇ~
凄いなぁ^^
Posted by たえママ at 2008年04月18日 20:16
たえママさんへ

どうもありがとう^^

人の子は早い、か・・・そうだよね~
お宅の長男くんもちょっと見ないうちに
お兄さんになっていてビックリしたよ!

その分私たちもトシとってるってことね^^;
・・・あ、たえママさんはまだ若いから
いいけど。
Posted by sayang at 2008年04月20日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。